« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

またまた買い物

こんばんは

先週・今週とも帰ってました

先週は千葉の家の溝掃除で帰ってました。
使え慣れない筋肉を動かした関係で太ももが痛痛痛・・・・(涙

でも、相変わらずの秋葉ポポンデッタで買い物~^^

Cimg3654
前にも買っていた物ですがまた買ってしまった^^;
kiburiの品が増えていたのですがこれといってなかったもので・・・

Vollmerは段々品数が減っていっています・・・
店員に状況を聞いたら今のところは問題なく注文できていますとの事^^

で、本日は久々の銀座をぶらつきました

久しぶりに天賞堂に行きました
(銀ぶらの写真はありませんよ。おのぼりさんに見られちゃうから~^。^;

ああ~そういえば伊東屋も寄ってみよ~っと行ってみたら。。。。
ビルがない・・・・・建て替え中でした^^;;;;;;

で、天賞堂でこれを
Cimg3641
ガーデンセンターです
これがね^^ここで「値段」書いちゃって良いのかな~って思いますが
書いちゃう^^;なんと¥5,146!ここんところ買ってばっかりで出費が
かさんでいましが増税前の影響でついつい^^;;;;;;

昔昔ですが130342ミニマーケットを作ったことがあります。
これだけでも値段が¥4,000位はしたと思います。
あと、グリーンハウスこれも¥2・3,000はしますよ
この他にも色々と小物があってとってもお得な買い物
でした^^@

中身です

Cimg3643

シール

Cimg3644_3
陳列什器も、レジもあるんですよ~^^
Cimg3646テントにフェンススポンジも
Cimg3651Cimg3652
明日から外部監査と内部監査が・・・

CR旅客鉄道様(プレーリードック様)の影響大!!!^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたマック??

ちょこっとお遊びでクラフトペーパーのマクドナルドを作成していましたよ。

Cimg3630

これは「東京空想公園」って言う店舗なんですかね?「マクドナルド ペーパークラフト」で検索するとひっかかります。

100均の画用紙に印刷してつくりました。母屋は頑丈に出来たのですか、庇の折り返しがうまく出来なかったです・・・(涙

周囲の写真をupしますね

Cimg3625_2

Cimg3626 Cimg3627 Cimg3628
そのままの印刷だと少々小さかったのでNサイズの大きさまで拡大してから印刷しています。
これならプラ版で作成できるかな?って思っています^^;

「クラフトロボ」欲しいな~・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル編成~^^

こんばんは

ゆりかもめ全6編成作りました^^

Cimg3619_2
(まだヘッドライトやデカールは付けていません・・・)
Cimg3618_2

あとはレールの作成が残っていますが、どこにどう配置するか考えていませんので・・・

で、プレーリードック様のコメの影響で^^;Bトレを組み込んでみようかと^^;KATOの「チビ客車用動力ユニット(11-104」を買ってみました。Cimg3614中間車両をはめて見ましたが長さ幅とも1mm強Bトレの方が長いです。
最初適当に切ったり削ったりしたのですが合いません・・・
長さはどうにかなりましたが、幅の方の加工がうまくいきません…

車輪の間隔ですが

Cimg3615若干、Bトレの方が狭いですね

とりあえず分解して合わせられるかやっていこうと思います。。。

Cimg3621直せるかな・・・^^;;;;;
「チビ凸用動力ユニット(11-103」の方が良かったかも・・・

参考

Cimg3622
カーブですが、TOMIXの
Cimg3623
TOMIXの「C605-10」とピッタリ合います(長さは合いませんけど・・・)

Cimg3624
ワイドトラムレールの幅を合わせば走行が可能ですね^^
(やられる方は自己責任で^^;)

おまけ

Cimg3617
「マスキングテープ」ですがちょっとした加工(建物の内装など)で使用できるかと思い買いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり大変だった・・・

こんばんはです。
フジミから発売された「ゆりかもめ7200系」を買ってしまいました^^;

Cimg3577

先頭車両2両+専用レールセットと中間車両4両セットです
合わせて合計13,000円強ーー;今回は車両の塗装済みですが
「東京モノレール」の時より高いです・・・

中身は、

Cimg3578
で、車両は
Cimg3580
小さいですね~
Cimg3582
長さは57mmですね

レールの長さは、

Cimg3583
180mmでした。モノレールの時は200mmでしたね

Bトレと比べると

Cimg3588
Cimg3587

ほぼピッタリですね~ 動くようにする人でてくるでしょうね^^

直線レールには3両乗ります

Cimg3594
高架の高さは、
Cimg3597_355mmでした

で、早速の作成ですが、相変わらずの台車作成ですね・・・

Cimg3598
まいど細かい・・・--;

前輪・後輪作るのに何時間かかったかな~・・・

Cimg3601
Bトレの高さと比べると、
Cimg3602これまた一緒ですね
これならBトレのシリーズで販売して欲しかったですね~

車内の様子です

Cimg3604
車内の椅子です

裏側は

Cimg3607
こんなですよ。車輪だけは黒く塗りましたが後は面倒だったのでそのまま~

ヘッドライトですが
Cimg3603
こんなに小さいので後で付けられれば付けます^^:
他にも有ったのですが2つくらい省略しちゃってます^^:

Cimg3605_2
あっ!車輪は動くのかな???説明書では車軸と車輪は接着の指示になっていましたが、はめ込むだけでも取れない(私の場合ではですよ)ので一様動きましたよ^^?

さて、残りの車両を地道に作っていくか~~--;;;;;





| | コメント (3) | トラックバック (0)

かいもの~

先週の話ですが
買い物です。

帰省したときは、毎度秋葉原のポポンデッタで物色です^^

Cimg3565

VOLLMERのショッピングセンター?「OBI」です
実在するお店なのですがネットで見るかぎり写真のような建物の映像がありません・・・

VOLLMERの下に写っているのがGM秋葉原で購入した工場の屋根(ストラクチャーバルク)です。何かに使えるかな?と思って購入しちゃいました^^;

ああ~そう言うば、ポポンデッタの地下輸入担当の人が言っていたけどVOLLMERが倒産すかもって言っていました。kibriもFALLERも過去に倒産しているんですね・・・知らんかった^^;
ビル関係の建物が多いので頑張って継続していって欲しいです~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »