« 2ヶ月間も放置で・・・・ | トップページ | やっぱり大変だった・・・ »

かいもの~

先週の話ですが
買い物です。

帰省したときは、毎度秋葉原のポポンデッタで物色です^^

Cimg3565

VOLLMERのショッピングセンター?「OBI」です
実在するお店なのですがネットで見るかぎり写真のような建物の映像がありません・・・

VOLLMERの下に写っているのがGM秋葉原で購入した工場の屋根(ストラクチャーバルク)です。何かに使えるかな?と思って購入しちゃいました^^;

ああ~そう言うば、ポポンデッタの地下輸入担当の人が言っていたけどVOLLMERが倒産すかもって言っていました。kibriもFALLERも過去に倒産しているんですね・・・知らんかった^^;
ビル関係の建物が多いので頑張って継続していって欲しいです~!

|

« 2ヶ月間も放置で・・・・ | トップページ | やっぱり大変だった・・・ »

コメント

くら~さん、御復活おめでとうございます(^_^)

偶然かな、私もOBP- HOME martを今作り始めています(^_^) 今は組立前の塗装をしています。
 
 FALLERもkibriも経営破綻していますが、すぐに資金援助や買収する企業が現れてブランドがそのままで継続しているので、Vollmerが破綻しても、引受先が現れて商品自体は継続するかなと思います(^_^;)

 それと、キットのようなOBPの店舗がないかと、ドイツの会社のホームページを探してみました。
 見当たらないのは、このキット自体、過去に販売した消防署の建物のバリーションキットであるのと、キットの店舗内部を印刷したシールを見ると、OBPのリフォーム事業を行っている会社のキットなんかなと思うしかないです(^_^)

投稿: プレーリードッグ | 2014年3月 5日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247157/55190706

この記事へのトラックバック一覧です: かいもの~:

« 2ヶ月間も放置で・・・・ | トップページ | やっぱり大変だった・・・ »