« かいもの~ | トップページ | フル編成~^^ »

やっぱり大変だった・・・

こんばんはです。
フジミから発売された「ゆりかもめ7200系」を買ってしまいました^^;

Cimg3577

先頭車両2両+専用レールセットと中間車両4両セットです
合わせて合計13,000円強ーー;今回は車両の塗装済みですが
「東京モノレール」の時より高いです・・・

中身は、

Cimg3578
で、車両は
Cimg3580
小さいですね~
Cimg3582
長さは57mmですね

レールの長さは、

Cimg3583
180mmでした。モノレールの時は200mmでしたね

Bトレと比べると

Cimg3588
Cimg3587

ほぼピッタリですね~ 動くようにする人でてくるでしょうね^^

直線レールには3両乗ります

Cimg3594
高架の高さは、
Cimg3597_355mmでした

で、早速の作成ですが、相変わらずの台車作成ですね・・・

Cimg3598
まいど細かい・・・--;

前輪・後輪作るのに何時間かかったかな~・・・

Cimg3601
Bトレの高さと比べると、
Cimg3602これまた一緒ですね
これならBトレのシリーズで販売して欲しかったですね~

車内の様子です

Cimg3604
車内の椅子です

裏側は

Cimg3607
こんなですよ。車輪だけは黒く塗りましたが後は面倒だったのでそのまま~

ヘッドライトですが
Cimg3603
こんなに小さいので後で付けられれば付けます^^:
他にも有ったのですが2つくらい省略しちゃってます^^:

Cimg3605_2
あっ!車輪は動くのかな???説明書では車軸と車輪は接着の指示になっていましたが、はめ込むだけでも取れない(私の場合ではですよ)ので一様動きましたよ^^?

さて、残りの車両を地道に作っていくか~~--;;;;;





|

« かいもの~ | トップページ | フル編成~^^ »

コメント

またまた偶然にも、私も、ゆりかもめを造り始めています。 お互いに好みが合いますね(^_^)
 私の場合は、最初に専用レールから造り始めています。

 くら~さんの記事を見ると、Bトレのユニットが付けられるようですね。付けられるんだったら、Bトレ用にもう一セット欲しくなります。 
 

投稿: プレーリードッグ | 2014年3月 5日 (水) 23時47分

プレーリードッグ様
コメありがとうございます
私もプレーリードッグ様の影響で海外ストラクチャーにハマっていますよf^_^;
前回の記事にも書きましたが、voollmreの工場が閉鎖?倒産?しちゃうみたいですね。ポポンデッタの店員さんが言っていましね。ビル関係の物を注文しちゃいましたよ。
今月末で福岡赴任二年経ちマンネリしてきたので模型に打ち込める様になりましたよ^ ^
プレーリードッグ様が言うから、Bトレの『チビ客車用動力ユニット』買っちゃいましたよ。車軸が合うか判りませんが作成したらupしますので覗きにきてくださいね。f^_^;

投稿: くら〜 | 2014年3月 7日 (金) 21時34分

くら~様、ありがとうございます。動力ユニットが使えるなら私も、もう一セット買って走行化してみたいです(^_^)

投稿: プレーリードッグ | 2014年3月 7日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247157/55205767

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大変だった・・・:

« かいもの~ | トップページ | フル編成~^^ »