« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

どうかな?

こんばんは

今日はnanoblokのエンパイヤステートビルを作っていました。

Cimg3766
高さ69でしたから207mmですね

最近nanoblockのNゲージも販売されていますね
何ピース?入っていたかはわかりませんが、組み立てるのに結構時間がかかりました^^:
Cimg3757
N人形との比較です
6ブロックの高さで1階分の高ですね(nanoblocdの高さは3mmです)
Cimg3762Cimg3763
nanoblockでNサイズのビルを造るとどんだけ必要になるのかな???

高層ビルとの比較~!
Cimg3767


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遊び^^;

こんばんは

高層マンションの駐車場棟ですがタワーパーキング風に作成しています。

Cimg3747まず中が見えるように透明プラ板に
Cimg3742天版の溝をカット

Cimg3750Cimg3751両方とも取り外し出来るように爪を取り付けて




透明プラ板でカゴを作成
Cimg3754
ワゴン車も入れるように高さを15mmにしましたが
Cimg3746出入り口の高さが低い・・・・--;
もう少し幅も狭くしないと。。。
Cimg3745Cimg3752
カーコレの収納にしたいのでやっていくつもりです^^;;;;























| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、んんん・・・・

こんばんは

もう一つの高層マンションを作成しました。

Cimg3720_2
側面の作成です。18枚あります。
Cimg3721
側面の組み立てです(マンション棟)
今度は逆に屋上に合わせて組み立てています。
Cimg3722
オフィス棟 今度のはガラス面を使用しています。


で、写真は無いのですが、どうしてか屋上に隙間が・・・・
その上、ベランダも少々傾きに隙間が・・・
この模型、結構組みづらいです。。。。

ベランダですがもう一回塗装をし直したのですが、100均ホワイトスプレーだとだめですね・・・なのでシール紙で誤魔化しました^^;;;;;
Cimg3723
2棟並べました。
Cimg3726
Cimg3725

Cimg3724



本日のお買いもの~!
1/144スケールでしたので「ワールドタンクミュージアムキット」と
作りが良かった「トレーラートラックコレクション」2個づつです。Cimg3727

トレーラーはこれCimg3731
赤はウイングトレーラー、緑は平床式セミトレーラーでした。

今回驚いたのは@@”
Cimg3732側面が開くんですね!後ろの扉までは開きませんが凄いですね^^
コンサートが開けますね。
あと、ヘッドも開きエンジンまで見えます。
Cimg3733


ワールドタンクですがフィギアが付いているの買ってしまいました^^;
出たのはこれ
Cimg3729
戦車とトンハーフトラックです。

戦車は2台の上、フィギアが付いてます
Cimg37341台は未塗装です。(フィギアも未塗装)
Cimg3735完成~!
Cimg3737

トンハーフトラックも完成~!
Cimg3740
これも凄い!
ちゃんとハンドルがある@@
Cimg3739Cimg3741

まだ、組み立てる物があるので当面は暇が潰せます。
もうそろそろ配置を考えないと~^^;;;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

んんん・・・・・・?

こんばんは

珈琲ハウスを作成しました。

Cimg3718相変わらずの90%完成です。

とりあえずカフェテラスもパッケージのうに作成してみたのですが、柵の寸法が
うまく合わなかったので中途半端です。

Cimg3706艶消しはふきました。
Cimg3711
窓枠・ガラスの貼り付けは2Fから4Fまでで78枚もありました(汗

1F部分のショーウィンドー、カフェテラス出入り口は設置場所が
決まった時に接着する予定です。

Cimg3715上記、写真ですが、窓手摺が無いんですよね・・・・
パッケージではあるのにね^^;(パッケージはHOスケールですが)
Cimg3717
あと、これも図面とは食い違ってましたよ・・・
(緑の縁部分です)


昨日の買い物です
Cimg3705


いまごろ「トレーラートラックコレクション」を買ってみました。
Cimg3719
№7の粉粒体運搬トレーラーが出ました。お値段は少々高いですが凄く良い出来ですね^^

まだまだ作成する物がありますので作成していきま~すよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買い物です

こんばんは

ゴールデンウィークも帰省していました。
本日も秋葉のポポンデッタに行って買い物です。
ゴールデンウィーク最終日の割にはいまひとつ人が少なかったですね・・・

で、買い物はCimg3701
Vollmer N7663の珈琲ハウスです。
N7650のカフェテラス拡張版ですね。外壁の色が茶色から白に変更されています。

中身は
Cimg3692
Cimg3693
図面
Cimg3694Cimg3695
相変わらずの窓枠の多さですね^^;

カフェテラス部分ですが地盤は付属されておりませんので・・・


連休も終わりまた日常の生活に戻りますが地道に作成していきますよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »