« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

やっとこさっ!

こんにちは

相も変わらずの100均プラケースで遊んでいます^^;

どうしても簡単でかつ安く手軽にビルが出来ないかと試行錯誤でやっておりますよ

下の写真はダイソーの物です。

Cimg3787
透明1mm厚のアクリル版で四角く組んで

Cimg3790
屋上部分のも白のプラ版で作成
Cimg3791
見えにくいかも知れませんが一様筋彫してますよ。
Cimg3792

プラケース底を上にして1階部分に先ほどの透明四角をはめ込むと~
Cimg3794
それらしく見えるでしょ?全面ガラス張りビル!(自己満足だけかな?^^;;;;;;)







これを2つ作り重ねると~
Cimg3796
まぁ~まぁ~の高層ビルになるかな?
ケースの高さは約10cmだから5階ですね。×2のプラスガラス面2だから12階建になりますよ。

あとはガラス面に出入り口のドアなどプラ版やシールなどで覆えばそれなりに見えてくるかかな?


3

まぁ~こんな感じかな?こつこつやっていきますね^^















| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこれ?

こんばんは

なんか気が進まない日々を過ごしています・・・・

ちょこっとした工作を

マグネットを外して

Cimg3776
芝の情景シートを貼り付けて
Cimg3777




こないだ作成途中の病院中央の花壇の作成です。
Cimg3778_3
建物はブランで塗装してます。
駐車場も欲しくなってきましたが、結構スペースが必要ですね・・・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは
先週は身内の不幸がり東京へ帰っていて更新ができませんでした。
でも、帰り際に秋葉のポポンデッタに寄って物色~!^^;
B1の海外ストラクチャーコナーのkibriのところにこれが?

Cimg3768
auhagenの病院です

中身はCimg3770

でもね・・・歪んでいるわ割れているやら。。。。Cimg3771Cimg3772
まだ、作成はしておりませんが、仮組みです
Cimg3774 Cimg3775_2 

上の写真はパッケージと同じで、下の写真は反対側です。
まだ、サッシ・ベランダなどは取り付けていません。
白の庇は前に紹介したフリスクの箱で作成したものです。

救急車の車庫はありますが、どれが正面玄関?に当たるのかが???
パッケージのように救急車の搬入道路や中庭など作ればそれらしく見えてくるかな?

でもこのキットは組み合わせが自由にできるので階高の変更が可能ですので、ちょっと古いマンションに変えることが出来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »