« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

へ~え~!

こんばんは

めずらしく連続投稿です^^;
なんでか判りませんがバスセンターにのめり込んでいます^^?

今日は工作用紙で塀を作成しました。
Cimg4018ペイントで線を引き工作用紙の裏側に印刷です。
Cimg4020どうです?塗装の必要もないし、自分の好みの長さで作成出来るし、コストが安い!
ちっと作成に手間はかかりますけどね^^;
(作成過程の映像は取り忘れてしまいましたーー;)
Cimg4021Cimg4022
どうにかバスを走らせたいな=3


















| | コメント (1) | トラックバック (0)

地面作成

こんばんは
直方バスセンターの地面作りをしていましたよ
Cimg4015エクセルで作成しましたのでA4ピッタリには出来ていません。。。。Cimg4009_2バスコレを走らせようと頑張っていたのですが駄目でした・・・・
Cimg4010_2前に半径3㎝なら曲がると思ってアレンジワイヤー0.55㎜でやったのですが、乗車乗り場にはA4横の大きさだと曲がりきれず柱にあたってしまいます><。。
A4縦だと建物の幅が階段部分抜きで21㎝なのではみ出してしまいます・・・・

道路を片側だけにすればうまくいくかな?

これから考えていきます。。。。

Cimg4014



































| | コメント (0) | トラックバック (0)

直方バスセンター

こんにちはです

相変わらずの雑ですが、「地方のバスセンターキットA」(模型工房パーミル)を作成していましたよ。

Cimg3960 
作成過程は所々の写真しかなくってすんません・・・
柱からのところだけ~^^:
切り出しです。計9本の柱の作成ですCimg3971 4枚の板を貼り合わせる作業です。結構手間だった^^;Cimg3972いきなり完成で~す!^o^;;;;;(一部違うところがあります)Cimg3995_2
一様HPにて色々探して個々の個所を真似してみました。
正面の行き先看板(自作)や庇・自販機などです。
自販機は過去に作成した物を使用~Cimg3996 今はありませんが昔は正面に行き先案内表がされていたそうですので設置Cimg3997Cimg3998西鉄の看板・庇が付属されていなかったので自己作成
余白部分を適当にカットして作成しましたCimg3973  内部ですが付属のシール貼りと安全柵。Cimg3999Cimg4004_2 安全柵はホチキスの芯で作成です
カッターの先で切り離してCimg3988Cimg3989_2折り曲げて~Cimg3990_2Cimg3992 カットして~Cimg3991 ピンバイスで穴あけ(8㎜)て~差し込むCimg3993裏側の写真です

道路と建物は平行ではないので台座をカットしています。
あと、自販機のテントや看板などを追加して歩道と道路を作成していくつもりです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »