« お出かけしてました^^ | トップページ | 地面作成 »

直方バスセンター

こんにちはです

相変わらずの雑ですが、「地方のバスセンターキットA」(模型工房パーミル)を作成していましたよ。

Cimg3960 
作成過程は所々の写真しかなくってすんません・・・
柱からのところだけ~^^:
切り出しです。計9本の柱の作成ですCimg3971 4枚の板を貼り合わせる作業です。結構手間だった^^;Cimg3972いきなり完成で~す!^o^;;;;;(一部違うところがあります)Cimg3995_2
一様HPにて色々探して個々の個所を真似してみました。
正面の行き先看板(自作)や庇・自販機などです。
自販機は過去に作成した物を使用~Cimg3996 今はありませんが昔は正面に行き先案内表がされていたそうですので設置Cimg3997Cimg3998西鉄の看板・庇が付属されていなかったので自己作成
余白部分を適当にカットして作成しましたCimg3973  内部ですが付属のシール貼りと安全柵。Cimg3999Cimg4004_2 安全柵はホチキスの芯で作成です
カッターの先で切り離してCimg3988Cimg3989_2折り曲げて~Cimg3990_2Cimg3992 カットして~Cimg3991 ピンバイスで穴あけ(8㎜)て~差し込むCimg3993裏側の写真です

道路と建物は平行ではないので台座をカットしています。
あと、自販機のテントや看板などを追加して歩道と道路を作成していくつもりです^^;

|

« お出かけしてました^^ | トップページ | 地面作成 »

コメント

くら~さん、パーミルのバスセンターAは直方バスセンターだったのですね。実物の雰囲気を良く掴んだキットですね。
 私もバスセンターAは買ったのですが、まだ作っていないので参考になりました(^_^)

投稿: プレーリードッグ | 2014年11月 7日 (金) 11時52分

こんばんは プレーリードック様

ご無沙汰しております。m(__)m
コメントありがとうございます。
このキット東京に帰った時に色々な模型やを当たって見たのですがなかなか売っていませんね。九州の模型屋を検索していたらやっと見つけて買いましたよ^^
説明書通り作成していないので雑になってしまいました。。。。

投稿: くら~ | 2014年11月 9日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247157/57883979

この記事へのトラックバック一覧です: 直方バスセンター:

« お出かけしてました^^ | トップページ | 地面作成 »