« 2014年12月 | トップページ

こんどはこれ

こんにちは

FALLER232304の住宅2棟を作成しました

Cimg4228

これはマンション?アパート?
特に決まりはない見たいのですが、鉄筋・鉄骨造りの3階建て以上は「マンション」で
木造モルタル2階建ては「アパート」みたいですね。
この作りなら「マンション」なんでしょうが、出入り口の作りが小さい、、、、
普通の玄関ドアです。集合住宅で片付けましょうか?あっは!

また屋根を平らにしようかと思いましたが
Cimg4227 真上からの写真です。
けっこう凸凹な形をしていますし、写真だと分かりづらいですが、高さが均一では
ないのでやめました。。。。

塗装は前回同様、外壁白、サッシ茶です。

あああああ~
このキット、最初の写真に写して有りますがL字バルコニーの1つが半円の形に
なっていましたよ ーー#

Cimg4224 Cimg4226 Cimg4225




こないだ購入したセリアのLEDライト
こんな風に~
Cimg4230 ちっとでかいか・・・・・


やっぱ手元付近にないとやる気がでないので床に置いてます。
Cimg4229










| | コメント (0) | トラックバック (0)

他にも作ってましたよ

こんばんは

FALLER232336のベーカリー店です。

このキットは?十年前に作成したことがあります。

Cimg4082
このキットは内装備品が充実しているので好きですよ^^

で、相変わらずの途中まで作成~~!^^;

什器を置いてみました。
Cimg4217

三角お屋根は日本風に合わないので平らにしてみました。
Cimg4218 Cimg4219 Cimg4220
まだ看板・久(テント)は取り付けておりません。
相変わらず外壁は白、サッシは茶、屋根はグレーです、、、、
屋根が平らだと殺風景ですね。看板やポスターなどで華やかにしないと~・・・


自転車やパラソル・ベンチもまだ未塗装です。
Cimg4221


はなし変って、

100均セリアでこんな物を・・・・Cimg4216_2
LEDライトですけどね。
色は白、青、オレンジ、レッド?(パープルかな?)の4色ありました。
置き形で裏に両面テープが貼ってある物とピンのタイプの2種類あります。

構造は写真の通りで、白い部分を押すと光ります。Cimg4173

大きさは写真の通り、バスより大きいですが周囲にポスターなど貼れば
街のアクセサリーに良いかと思い購入しました。Cimg4175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超ご無沙汰しております。。。

こんにちは
もうゴールデンウィークも終わり早5月中旬・・・・
なにかと何もやっていませんでした。。。。。

連休はいつものように帰省~最終日にポポンデッタに寄って帰ってきています。
店内を物色していたら(0-0)☆

なななんと!
Kibriの駅舎が売っているのではないですか~!!!!!!!!

Kibri37400

Cimg4199さっさと購入しちゃいましたよ(^。^)

早速開封して長さの確認です。Cimg4200Cimg4201ざっと46cmありましたよ。3両分の長さですね。

ホーム土台ですが、ご覧の通り隙間が・・・・
むこうのホームは低く作られているのでかさ上げしないと使用できないので
どうであれ、加工が必要になりますが・・・どないしよ~?Cimg4202
説明書です。
相変わらずの2枚ぺらです。。。。Cimg4204Cimg4206
このキットにはLEDが付属されていますよCimg4203Cimg4205

説明書を見ても横文字なのでわからん・・・(汗)




ででで、完成で~す!(^^/Cimg4211作成過程の写真が無くってすいません。。。。
てっか、まだ主要部分は未接着ですが、、、、

一様塗装は施しましたよ。3色だけですがね(^^;
屋根をグレーに、2階~の窓枠と1階レンガを茶、1階窓枠をシルバーにです。

正面からCimg4207ホーム面Cimg4210
サイドからCimg4208Cimg4209

正面扉Cimg4212あれ?改札がありませんね。。。。。
日本式にするのなら、扉を外して自動改札を設置しなければなりませんね・・・・


キットの構成は写真の通りです。Cimg4213

1階部分は細長いので所々補強しないと歪みます。Cimg4214
2階屋根も分離されていますので補強板を作成しました。Cimg4215

今日のところはここらへんで・・・・^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ