バスコレ走行システム カーブテスト

こんにちは

カーブの走行テストです。

ペイントにて走行路面を作成し、アレンジワイヤーを貼り付けてテストしてみました。

ちっちゃなロータリーを想定して、カーブの半径を4cmにて作成しています。路面幅は2cmです。

.

やっと動画の貼り付けが出来ましたのでUPします^^

(相変わらず汚い映像ですいません…)

映像のとおり、PPシート1㎜上で走らせています。なんとか、走りきりましたが、やはりカーブ終点時は車線オーバーしちゃっていますね(1cmほど)。どうにか軌道(ワイヤー)を感知して車線に戻って走りましたが、左右連続した急なカーブでの走行は軌道を外す場合があります。安定した走行はカーブ終了後、車の全長の長さの直線が必要かと思います(約7cm)。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (1)

挑戦者いないかな?

こんにちは!今日はめずらしく朝?からです^^;

今週なか、大阪に出張でした。で、いつも気になっていた、新大阪・京都間に位置する「阪急バス㈱大山崎(営)」です。

またまた、googleマップより映像を拝借^^;ペイントに貼りつけて1枚にしましたよ。Jpeg_2

Nスケールにしますと、なんとA4横14枚 A3でも6枚になります。(PC・プリンターにより異なります)ギリギリの印刷範囲でいくと、W130×D50㎝です。作成途中の南小岩駅ロータリーとほぼ同じ大きさになりますよ@@;

Photo_2.誰か挑戦する方、

いませんか~!

強制じゃないですよ(あっは^^)

| | コメント (0)

シークレットだった?

200809211419000 バスコレ第12弾ですが、今回のはあんまり好きなバスではなかったので、全然気にしてはいなかったんですが、ヤフオフで見てたら、これがシークレットだったんでびっくりしました~(@@;)

いままで買ってきてはいたんですが、結構シークレットは出る方でして、何台かは持っています。ヤフオフでのシークレットの相場は、だいたい1,600円くらいですかね?最初のころは、2,000~3,000円くらいで取引されていましたけど。

マジで、持っていても箱にしまいっぱなしだし、どうしたらいいかな~・・・って、

贅沢な悩みかな?あっは・・・・(-0-;)

追加です。。。

どこにしまいっぱなしかわからなくなっています・・・見つけ次第アップさせて

いきますので^^;

200809231539000200809231541000_2200809271635000  

099094093

095

| | コメント (0)

イメージが・・・・

せっかくの三連休でも暑いとやる気が出ませんね・・・あっは。

P9170049 随分前に発売された、京王バスの

歴代のセット・バスコレ第4弾・ミニバス

を並べてみました^^っあ!せっかくの

第10弾を並べるのを忘れちゃいました。

背景のマンションは、チラシの切抜きです。結構使えますよ^^

あとカレンダーとか風景写真なんかも使えますよ^^

| | コメント (0)

しらなかった・・・・

昨日ヤフオクで発売されているのがわかって、本日買って

しまいました。。。。。。。

京急バスが欲しくって、フルコンプ以外に4個も買ったのに

ダメでした~~。。。あ!女子アナさん、久しぶりですね~^^

P8160720 まったく~なにしてたんですか!?

いやいやなにかと忙しくって・・・あっは。

京商のダイジャストバスシリーズ{1}で

すか~ボディが亜鉛合金ですから、重

量感があっていいですね^^バスもいいですけど、早くジオラマも

作ってくださいよ!あっ早く私たちにレポートさせてくださいね!

だまって、検問・逃走中継しちゃって~!プンプン!!!!

あれ~?都営バスなのに台座が「京急バス」なってる・・・・・

京急が欲しかったのに~~~~~~~~~~~~~~!!

| | コメント (0)