めちゃくちゃ久しぶり~~~~^^;

先々週ですが、とうとう買ってしまいましたよ^^KATOの高架駅セットを!^^;UP忘れ…2009_0717_174103cimg0733

でっかい箱ですね~~@@お値段の方も結構しますね^^;これをどのように小岩駅舎にしようかと.@@;;;;;これはどう見ても新幹線用ですよね???小岩駅は在来線の駅で、快速電車も止まりません。高架下は駅ビルとなっていて、まずは正面表階段を登って改札口に行くようになっております。そこからまた階段を上るとホーム階に着きます。(一般的な作りとなっています)2009_0717_174302cimg0734

さて、箱の中身はっと!おお~でもないか…あっは!

.部品が箱いっぱいに入っておりますね。.

.

2009_0717_174458cimg0735中央2階改札内部です。 待合室やカウンター自動販売機などが設置されています。.

.

.

2009_0717_174607cimg0736

左右のモール街内部です。テーブルに椅子、カウンターなどが設置されています。ん?でもテーブルや椅子、少し小さいですね~高さも無いし・・・--;まぁ~覗きこまなければ見えませんけど、入口や窓付近は見えますね。人形達を設置しないと殺風景~ビユゥ

.

2009_0717_183830cimg0738

いったん横に整列!(全部じゃないけど)

長~~~~~~~~い!約50cmですかね?でも、やっぱりかっこいい~~!!!

.

2009_0719_145142cimg0743

2009_0719_145427cimg0745作りかけの南小岩ロータリーに置いてみました^^長さ的には少し駅舎が短いのと、総武線快速もあるので拡張しないといけませんが、お値段が高いので自作でカバーする予定です。。。(出来るかな???)

.

後はホームやレールを購入しなくては…と思いつつパチンコをやってしまう自分…負けた分で色々買うことできただろ~~~!!!しゅん

Photo_2

そうですよ!無駄遣いばっかりしないで専念しなさい!

.

.

.

.

はい・・・・・・・・・(ノд・。)

| | コメント (1)

すいません

こんばんは。なにもないです。。。。。

小岩ロータリーのホコリを取ってました。他にはなにもやってません。写真だけ載せますねーー:

2009_0516_154546cimg05482009_0516_154444cimg0544

2009_0516_154554cimg0549

.

.

.

2009_0516_154505cimg05462009_0516_154520cimg05472009_0516_154458cimg0545

| | コメント (0)

LEDに挑戦!^^;

こんばんは。先週は更新せずにすいませんでしたm(、、)m(会社で色々嫌なことがあったもんでbeer飲んだくれてましたーー;)

さて、今回はLED照明に挑戦してました。秋葉にてチップLEDを買ったのですが、あまりにも小さすぎて手が出せないでいました。また秋葉をうろうろとしていたら、「角型LED2*3*4」っていうもんがあり、横にして繋げれば照明に合うと思いまして、思わず買ってしまいました^^価格は白が¥53で黄色が¥42です。

2008_0412_130709p41207092008_0405_173519p4050708

本日、作成してみましたが、、、、、半田付け。。。。不器用なもんで・・・(無言・・・写真を見てください)

2008_0412_131055p4120711 

最初にLEDの根元を90°に曲げます(二つとも ゆっくり曲げないと壊れる可能性があります)

2008_0412_131700p4120714

+、-を合わせてテープで固定させます。(長い方が+です)

2008_0412_135518p4120715

で、足の部分を半田で繋げます。

2008_0412_140022p4120718

次に、配線を真ん中に付けます。

2008_0412_161630p4120721

こないだ購入した真鍮に配線を入れます。(点灯しました^^)

配線を付けたなら、真鍮の意味なし・・・ーー;

(ボタン電池3Vを使用)

2008_0412_161734p4120724

こんな感じです^^(まだ足を切断していませんが--;)

今後の作業ですが、LED上、周りを塗装し、プラ版か何かで光を塞ぐ予定です。

試される場合は、自己責任にてお願いいたします。あと、作業の際はくれぐれ十二分に気をつけてください。(半田コテで火傷します。って、私もまた、直接コテに触れてしまい、火傷をしました・・・小学生の時も同じことをやったなぁ~~~crying

| | コメント (0)

お買いもの

こんばんは^^

本日は会計監査で現場周りをしてました。少し早めに終わり、渋谷に行ったので東急ハンズに寄りました^^前から欲しかったテニスの人形が売っていたので、買ってしまいました^^;ハンズは割引していないので定価です・・・値段は6体で¥1,533ー・・・・・高いーー;でも欲しかったので(*^^*)です。あとは建築模型材の樹木玉です。直径6㎜40玉くらい入って¥420。それと、2㎜四角管の真鍮です。これは街灯に使うために購入しました。これも値段がちっと張りまして¥640です^^;あとはチップLEDを買わなければなりません。秋葉原の秋月電子で売ってるみたいのですが、閉まるのが早っくって、会社帰りには間に合いません><。作成はあと後になると思いますで、しばらくはお蔵入りです^^;;;;

2008_0401_221814p4010703

| | コメント (0)

第24回目‐1

こんばんは

今回も前回の島田ビルの作り直しです・・・前回のはやっぱちっちゃかったです・・・で、再度作り直しですた。。。写真のとおりです。。。(進展がなくってm(、、)m)

2008_0329_162734p32906932008_0329_163555p32906962008_0329_163102p3290695_2

お買いもの~

トラコレ第5弾と情景コレクションの「歩く人」です。トラコレのシークレットは出ませんでした・・・(最近引きが悪いな~><。。)

2008_0328_155802p3280687_2 情景小物の「自転車・バイク」も欲しかったんですが、新宿のさくらやはもう完売でした・・・バスコレの「日野ブルーリボンHT・HU5台セット」もなかったです・・><。。。

おまけ

新宿京王前です。

2008_0328_141953p32806812008_0328_142114p32806832008_0328_142052p3280682

| | コメント (0)

第24回目

こんばんは。

島田ビルの自作をやっていました。デジカメで撮った映像を相変わらずのペイントで加工。シール用紙に印刷し、スチレンボードに貼り付け、窓枠を切り抜き、切り抜いた内側をシルバーで塗装。窓は、透明シールに印刷してOHPに貼り付けから、両面テープで接着しました。まだハリボテ状態です。各階の看板もシール用紙に印刷しスチレンボードに貼り付けました。カトーのオフィスビルとどっちがいいかな~????

先週は。日帰りで大阪出張でした。。。疲れた・・・・  明日は福岡~これもまた日帰りです。。。。久しぶりですので、西鉄バスでも撮ってきますよ。(時間あるかな~???)

2008_0322_162852p3220656

2008_0322_113236p3220648

2008_0322_113524p3220651

| | コメント (0)

第23回目

こんばんは

明日は溝掃除なので、たぶん、なにもできないと思いましたので、本日のうちに更新します^^;今日は秋葉原に行って、ジオタウン・オフィスビル1(レンガ)を購入、これは駅前にある島田ビルと似ていましたので買ってみました。窓や1階部分が違うので改造するか、自作にするか迷ってます。(階数も違うし・・・) 後は、バスコレを購入!京成バスと川崎市交通です。(秋葉のレンタルケースショップにて) 何個かは持っているのですが、京成バスは3台しか持っていなかったので・・・基本的にバスコレはフルコンプで購入はしません。私の欲しいのは都営と京王・京成なのでこれらがゲットできればよいので、チョイス形式で買ってますが、結局は12台以上買ってしまっている状況です。。。。--;ジオラマ復活の原因は、バスコレ第3弾を会社の帰り道で見かけからです^^;その当時はあんまり買いはしなかったのですが、街コレ第2弾を見かけてからハマってしまいました^^量販店で2割引で売られていたので360円くらいだったら安いと感じて、どんどん買ってしまった次第です^^;汗 話がそれてしまいましたが、駅前の建物のメインは、この島田ビルに隣の三井住友銀行・仕出し弁当?コージコナー・不二家・携帯ショップ(看板は甘栗になっていますけど・・・)と果物屋です。不二家はトミックスから出ていますので、それを改造しますが、あとの建物は代用になるような物がないので困ってます。。。。。。。

2008_0311_083929p31106392008_0314_213327p3140645_22008_0307_100324p3070612   

| | コメント (0)

第22回目

こんばんは。

今回はあんまり気が乗らず、作業が進んでいません・・・m(_ _)m お買物はバスコレ13弾シークレットは出ませんでした●y●。。。と、建築模型で売られてる、フラワーツリーに、超極細のリード線0.65㎜(凄@@)です。超極細リード線は外灯作成時に使う予定でいます。フラワーツリーは下写真のとおりです。  中央緑地帯は両面テープにてどうにか貼りつけましたよ。。。改札出口の屋根、全然やってないな~・・・

あっ!来週日曜は溝掃除だぁ~○y○。。。

2008_0308_012613p30806312008_0308_152257p30806342008_0308_152338p3080635

| | コメント (0)

第21回目

こんばんは~^^

いつも見にきてくれてありがとうございます^^今回は、鎖のガードレールを作成していましたよ^^3mm丸棒にピンバイスにて1mmの穴を開け、艦船用の超極細の鎖を通して作成いたしました。結構しんどかったです・・・・--;何回指に刺したことか・・・あっは^^;(作成に際には、十分注意してくださいね。作成前に指にバンドエイド巻くとか^^;)まだ、他の箇所もあったような・・・・・@@;塗装も再度やんなくってはいけませんね~・・・これから、細かい作業が増えてきます、長続きするかな~@@;

2008_0301_010020p3010598

2008_0301_134813p3010599

2008_0301_135106p3010600

.

前回作成した、「おゆまるくん」で、またまた、複製作成をしていました^^;今度は、八百屋さんの台に、棚です。まだ未塗装の状態です。

2008_0229_195858p22905962008_0229_200301p2290597_2

ああ><。そういえば、中央緑地帯がめちゃくちゃ反ってしまって@@状態です。。。

| | コメント (0)

第20回目

こんばんわ^^

やっと緑地帯工事に取り掛かりました~、って言っても前回の続きで、下地にバラストを撒いただけですけど^^;最初に茶のを敷き詰めてから、緑を撒いただけですけどね・・・一気にやってしまったので、ボードが木工用ボンドで曲がってしまいました・・・shock台に貼りつけるときにどうにかしなくっては・・・あっはcoldsweats01あとは、こないだ購入した学生達を並べて遊んでいました^。^ どこでも多いとは思いますが、結構女子高生たちが多く利用されている駅ですね。江戸川女子・昭和女子など。そう言えば、なぜ小岩駅前ロータリーを作成する気になったって言うと、生まれがここなんですよhappy01(今はこの駅より2つ先の駅ですけどね)たしか、4歳くらいまでここにいて、幼稚園から小学校3年生まで通学していました。現在も通勤途中の駅ですので、簡単に視察もでき、バスコレや、カーコレなどを飾るために、作成に至ったわけですhappy01(以前の投稿にもあったように、平井駅南口、都営バス江東営業所なども)地元を作成するのが普通かと思いますが、いま一つ気分が乗りませ。。。happy02 2008_0223_172004p2230592_2 2008_0223_021208p22305712008_0223_171614p2230588_2

寄り道coldsweats01

今回は、上記作業以外に「おゆまる」で、街コレ第3弾のお肉やの冷蔵庫の複製を作っていました~左上のピンクが型でず(右の白のは正面のやつです^^:)下の左が複製です。白の塗装がうまくいかなかったので、白のシールをカットして貼り付けています^^;

2008_0223_120442p2230575

お遊びsmile 2008_0222_004814p2220569

| | コメント (0)

より以前の記事一覧