2か月ぶりです。。。

もう2ヵ月経ちました。単身生活はどうにか慣れましたよ^^;

炊事・洗濯・買い物、どうにかやってますよ^^パスタに中華(回鍋肉・マーボ豆腐etc)

まだまだ模型関係のダンボールは開け切れてないですがね…

バスコレ走行システムだけ並べましたよ^^ほんとこちらは西鉄バスが何台も連なって走ってますよね^^;
Cimg2746_2

そういえば、こちらにラオックスのアソビットシティがキャナルシティにオープンしましたね。ヨドバシにポポンデッタ・ホビーランドぽち計4件になりました^^

まだまだ仕事が慣れないもので、毎日帰りが遅いので模型作りは出来ていませんが、ぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いしますねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もお世話になりましたm(__)m

更新が滞っていまして、誠にすいませんでしたm(__)m

11月ある支店の監査で指摘事項が発生して、その調査とかで多忙ではないのですが^^;気分がのらない日々が続いております。(新年早々対応に追われます・・・)

今年は日本全国大変な年でしたね。うちも母が亡くなったので、まだ喪中です・・・皆様方に新年のご挨拶がでみませんので、ご了承くださいませ。m(__)m

いつも覗きにきている方、リンクを貼って頂いている方々、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申しあげます。

先月は福岡へ出張に行った時の写真を何枚かUPします^^:ランダム~

Cimg2503_2Cimg2510_3Cimg2507_6

Cimg2512_2Cimg2518_5Cimg2529

Cimg2532_3Cimg2534_4Cimg2537_3

Cimg2543Cimg2538Cimg2546_2

Cimg2553

あかん、、、調子がおかしい・・・

また来年UPしますので。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の現場視察です

こんにちは。

毎期決算末は、会計監査による現場実査があります。

2日間6現場を回りました。今回はいま一つの現場なのですが歩き疲れましたーー;

ジオラマ的に良いと思った写真をUPしますね^^

Cimg1760構台です。鉄骨をベースに組み立てられた作業台です。敷地いっぱいに建物が建てられてしまうと、作業スペースが無くなってしまうので、台を作ります。

.

.

.

Cimg1764_3Cimg1766_2

ラフタークレーンです。たしか250です。

トラックから鉄筋の束を下ろす作業です。

映像下は鉄筋工事と型枠工事の最中ですよ。張り詰められた鉄筋の周りを型枠(べニア板)で覆い、生コンクリートを流し込んでいきます。

Cimg1767ちょうど、階段部分の型枠中がありましたのでUPしました。段差ごとに型枠を貼って生コンを流し固めていきます。

.

.

他の現場で自立クレーンが設置されていたのですが、いい角度の写真が撮れませんでしたので真下からの写真です。。。

Cimg1782.

.

.

.

この次の日は、町内会の溝掃除だったので、足や腕が筋肉痛で痛いです●y●。

| | コメント (1)

被災地の方々

おはようございます

まずは、被災地の方々、お見舞い申し上げます。

まだ余震が続いていますが、頑張ってください。

被災地以外でも、帰宅出来なかった方、じょじょにですが列車の方も運行されてきていますが、頑張ってください。

私も、地震発生時にはエレベータに乗っており、急に「みしみし」って音がしたから「なんじゃ?」その時は5階を通過、6階のとき急に揺れだして「わーっ!頼むから止まらないで~!頼むから8階までいってくれー! 閉じ込められる~~~~!」て思いながら、なんとか8階に到着^^;でも自分のディスクにたどり着く前に、「ガタガタガタ~」立っていられませんでした。。。社内のキャビネットからファイルは出てくるは、傾くのもられば、倒れる物もありましたよ。

内部統制の監査法人による監査中だったので、大変でしたーー;

定時になっても電車は動いていなかったので「さて?どうやって帰るかな~・・・」遠いい人は、あきらめて会社に泊る方もいましたが、私は市川なので、歩いて帰れない距離ではないから歩いて帰りましたよ^^;会社を18時半に出発!浅草を経由して、まずは隅田川を通過、錦糸町までは1時間で着きました^^vここからは、千葉方面に帰る方が増えてきて、人渋滞でしたよ@@;自分のペースで歩かないと疲れてしまうので、人の間をすり抜けながら亀戸・平井・へと歩きましたが、荒川を渡るのはきつかったですねーー;川風は非常に冷たい@@。ここを渡り切っても、つぎは江戸川が待っています@@;歩いている途中、コンビニで食料を調達してはいたのですが、おにぎりやパンなどは全て売り切れでした。。。。江戸川を渡る前にトイレと食事と思い、バー○ヤンに寄ったところ、「ガスが止まっていて食事ができません」って言われて、トイレだけお借りしました^^。北口の小岩駅に松○が開いていましたので、ビビン丼を食べました^^どうにか江戸川を渡りきり、市川駅前に到着!足の裏が痛くなってきましたよ。最寄りの駅は本八幡なのであともう一駅!ペースが落ちましたがどうにか歩ききりました!!!^^/自宅には10時半に到着!会社から自宅まで4時間かかりました。家の中は小物が落ちたくらいで良かったです。

本日は、買い物などに出かけたくても、乱れていますので、自宅でおとなしくしています。。。。

| | コメント (0)

メリ―クリスマス♪

Aaa_6                      Merrry Christmasdiamond

.

.

.

.

.

                  サービスheart02サービスlovely

Aaaa_2

| | コメント (0)

面白いゲームの紹介^^

こんにちは!三連休ですね。雨ですけど・・・

プチゲームですが鉄道に関する海外のゲームです。ここをクイック!

英語判りませんが、私は結構ハマりました^^;

| | コメント (0)

恒例の現場視察です。。。

昨日、現場視察で都内を回ってました。また現場の写真を撮ってきましたのでUPしますね。

Photo最初は「アパアホテル」の現場です^^;まだ基礎工事中です。ラフターが入ってますね。敷地が狭いのでステージの上での作業です。ステージにのっかているべニア材は「型枠」ですよ。基礎のコンクリートの際に使用します。

.

Photo_7Photo_8続いては「おねだんいじょ~の♪○トリ♪」の現場です。ここも同じく基礎工事の現場でした。敷地が膨大に広く、残土(基礎工事の際に穴掘った土のことです」の山が2つもできてましたよ@@基礎工事が終わる際に埋め戻しますが、結構残るようで、処分されるようです。いまのところの工程は基礎のコンクリート打ちでポンプ車、ラフターが入ってました。コンクリリートの流し込みで1日40・50台のミキサー車が入ってくるそうです@@;

基礎工事を再現できれば「建設機械」の活躍できますね^^って言っても写真のように表現するのは難しいか~…

今度、トミーテックから「建築中の建物B ~鉄骨造~」が発売予定ですね。これならラフターの出番はありますね^^

.

.

.

| | コメント (0)

朝顔市

こんばんは。今日は模型の話しでなくってすいません。

毎年、この時期(今年は7月6・7・8日)は会社の近くで「入谷の朝顔市」が開催されます。

朝顔の店と露店がいっぱい出ますので(いっぱいでもないか・・・)、写真を載せますね。2009_0706_183439cimg06972009_0706_183221cimg06942009_0706_183247cimg0695

.

2009_0706_183045cimg0693 歩道橋からの写真です。

.

.

.2009_0707_182712cimg0698

車の侵入を防ぐ広告塔が付いた特殊車両が出動してます。これなんか、ワーキングビーグルの中継車を改造すればできそうですね?

.

2009_0706_183330cimg0696 ここが「入谷の鬼子母神」ですよ~

.

.

.

で?朝顔を買ったのかって?いまだに買ったことありませ~ん^^;だって小学校の時、朝顔の宿題あったもん。毎日の水やり面倒だぁ~~^^;;;;

| | コメント (1)

動くようになった^^!

Photo_4あ!

喋れるようになりましたよ嬉しいです~これで管理人のくら~さんはいりませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

.

.

.

!ブログを乗っ取られる~--;

Photo_5 そうですよ!中途半端な「南小岩ロータリー計画」や「GMオフィスビル」に「都営バス江東車庫」・「新山手ロータリー」があるでしょ!しっかりやってアップできるようにしてくださいね!ファイト!

.

.

.

はい・・・そうですね・・・

何も言い返せませんです。●y●。。。

(ヤローよりギャルの方がいいですよね^^)

でも、ちょっとお遊び^。^

000

「ページに表示する画像サイズ」の「

| | コメント (0)

こんばんは^^テストです

Photo こんばんは!わたしのこと覚えていますか?バスむすめの「祇園あおい」ですよ!前にここで進行を任されたのですが、ぜんぜんさせてくれなかったんですよ~今度から私が仕切りますので、よろしくね!せっかく、口パクするようになったのに… 画面をクリックしないとだめなんんですね(涙  

負けずにがんばりま~すヨ!

| | コメント (0)