公園続き

おはようございます

前回の続きです

デジカメを忘れてしまい携帯での撮影なので少々映像が悪いです(何で撮っても一緒ですがね^^;)

201202190032000遊具とベンチを取り付けました。

看板などはコピーを取り忘れていたのでまだ作成してはいません(失敗した時の予備として)

.

.

201202190034000201202190033000ちゃんと水道までありすよ。

うんていを丸くするのが面倒でした。。。

.

.

201202191346000自販機や街コレ・ 三丁目の夕日64の鈴木オート・ザ・人間の小学生と先生を並べてみました。

あっ!向日葵もだ。やっぱり緑がないと冷たい感じがしますね。

メイドさん達、こんなところで撮影会?壁の向こうからも撮られていますよ?ちっと危ないね^^;;;;;

.

なんか気が乗らない…今日この頃です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッター作成と?

こんばんは

初盆も終わり、やっと一段落しました。更新が無くってすいませんでした。。。

.

.

作成はやっていたので、写真UPしますね^^;

.

.

Cimg1936ガンダム部材の「モールド・プレート」でシャッターを作成してみましたよ。さくらやの値札だ^^;古!

.

.

.

.

前から、これは使えるな!って思って購入していたんですがほったらかしでした^^;;

以前は階段に使えるかと思っていたのですが段差が低い・・・でも、上から見る分には使えるかもです^^

Cimg1941作成過程がなくってすいません・・・

寸法は約幅57mm高さ18mmです。

一様、シルバーで塗装しています。(100均スプレー^^;)

.

.

.

.

.

.

.

あと!「?」ですが^^;

.

.

.

.

.

とりあえず写真だけです

Cimg1942Cimg1943Cimg1945.

.

.

.

.

自作してみました^^;

まだ塀と階段をどうしようかと考え中です^^;

作成過程の写真はありません!あっは。。。。

.

| | コメント (0)

ごちゃごちゃと・・・

こんにちは

更新が無くって・・・すいませんm(_ _)m

別に何もしていなかった訳でもないのですけどね^^;

色々ありますが、最初にコインパーキングの精算機「テント」作成です。

Cimg1920バスコレ走行システムの自作道路の為に買ってある「アレンジワイヤー」を使ってテントを作成していました。最初にワイヤーを白に塗装します。

.

.

.

Cimg1921 塗り終わったら、約55mmに切断し、 .

.

.

.

.

Cimg1922

Cimg1923「コ」の字に曲げ、庇部分として、前に曲げます(わかりずらいよなぁ~…)

.

.

.

Cimg1924続いて「ビニール」の作成ですが、両面色付けした用紙を作成します。(作成としては、チラシでもなんでも良いかと思いますが、半分に折って貼りつければ両面色つきとなりますよ。)

.

.

Cimg1925 あっちゃ!.ーー;完成した写真がないや・・・★。★;

.

.

.

寸法は全て目分量で作成しています^^;コ形に曲げる際の寸法は5㎜です。

実際にテントの紙を張り付けるのが大変でした^^;;;

.

今度は、車止めスペースサイドに設置してあるサイドパイプ?です^^;.

Cimg1911毎度のホチキスの針を黄色に塗り .

.

.

.

Cimg19121つ1つバラにして、足の長さを調整します。

.

.

.

.

Cimg1913ホチキスを写真のようにし、穴を開け設置していきます。

.

.

.

あれれ~@@;設置後の写真が無い・・・

なんで、懸命に作成しているのかとお思いでしょうが、カーコレVOL14が発売されたので、飾るものが欲しかったもので^^;今月はアオシマから「立体駐車場」と、さんけいミニチアアートからも「簡易駐車場」が発売されますので楽しみです^^

Cimg1907 Cimg1909

.

.

.

.

.

他にも、バスコレ「都営バス」に「コンビナート」の!「守衛所」も購入していますので^^;;

あと、またまた横道に反れています・・・・^^?

| | コメント (0)

コインパーキング(つづき)

こんにちは

前回の続きで、フラップの塗装です。

.

Cimg1880Cimg1881

Cimg1882複製したフラップを両面テープにで台紙に貼り付け、シルバーで塗ります。

.

.

Cimg1883_2Cimg1884_2乾いたら、一列に並べて中央の盤面にマスキングして、サイドを赤で塗ります。

幅は5㎜

.

.

Cimg1885続いて、タイヤ止めの作成です。前回の記事でプラ版0.5㎜で作成としていましたが、板紙に変更してしまいました^^;

厚さは1㎜です。これに、また、シルバーに塗ります。(他に色ないのかよ~^^;)

.

.

Cimg1886_2幅1㎜にカットして、 .

.

.

.

Cimg1887_2

Cimg18884㎜ごとに切断していきます。.

.

.

.

Cimg1891またベースをペイントで作成しましたよ^^今度は塀付きです。

.

.

.

Cimg1892試作ですので1台分のを作成します。

.

.

.

Cimg1893_2Cimg1894_2切り出したら、塀を折り返し貼り付けます。(面倒だったのでテープのりを使用しました^^;)

.

.

Cimg1896んで、先ほどのフラップとタイヤ止を絵の個所に接着します。

.

.

.

Cimg1897完成です^^/ .(って、精算機がないっじゃ~ん!--;)

.

.

.

Cimg1899Cimg1898ん?車を置いてみましたが、、、見えないじゃん!意味ないじゃん!絵でもいいじゃん!あっは…

.

.

ビルとビルの空いてしまったスペースにいかがですか?映像を貼っておきますのでご自由に印刷してください。

(映像を右クリックして印刷すると、駐車スペース(濃いグレー部分)約W25㎜×D45㎜で、塀はH5㎜です。多分…^^; 自己責任にて!!

Cp1jpeg_2

| | コメント (0)

どうにか・・・

こんばんは

「魚清」ビルのつづきです。

扇棒でテントを作成してみました。

Cimg1648Cimg16572.5㎜ではすこし短いと思い、2㎜角棒を足して奥行きをつけました。

.

.

.

.

Cimg1658看板はいつものペイントで作成し、いったん、板紙に貼りつけてから取り付けています。右側のテントは板紙で作成しました。まだ1階店舗の扉の表現が、まだです・・・黒か銀のラインテープで表現しようかと思っています。

.

.

.

んで!例のクライミングクレーンを作成してみました。。。

Cimg1684Cimg1686はっきり言って、作成は比較的、簡単でしたが?ランナーからの切り離しと塗装が大変でした@@;

パッケージのようにトラストとマストのジョイント部分の塗装は、はみ出しながら塗装し、乾燥後、綿棒で塗装を落としていきました。

あっ!話しが逆になってしまいましたが、部品の切り離し、慎重に切り離さないと、細いクレーン部分や柵、クレーンの枠など、折れてしまいました。。。。.

.あ~まだフック部分の取り付けが完了していません。ロープは通してあるのですが、フックの部品が余りにも小さくロープを取り付けることが出来ていません●y●。。。

もう1基ありますので再度チャレンジしてみます^^;

.

.

.

.

| | コメント (0)

ちょっとだけ、外構工事

こんにちはです。

ただいま大阪に出張中です。

まだキッズランドに行っておりません。。。毎日beerbeerです…despair

外構の芝生を植えました。

Cimg1586Cimg1585Cimg1587

.

.

.

.

こんだけです・・・明日まで大阪です。三連休は進むかな~???--;

| | コメント (0)

ごめんね~!ごめんね~!^^;

こんにちはです。

kobaruさんから発売されている「uso catcher」のパクリです・・・^^;

LED付きのを1個買ってますからね^^;

Cimg1470Cimg1471証拠の写真です^^;

.

.

.

まだ、もったいなくって、作成に至ってはおりません・・・

んで、これくらいなら自作できるかな~って思い^^;大きさを参考にしてやってみました。

.

は抜けな説明ですが・・・

Cimg1557板紙ですが、パーツの作成です。

.

.

.

Cimg1560つづいて、ガラス面です。

これは、透明塩ビシートです。

たしかこれは、カーコレ基本セットの保護板ですよ。

.

Cimg1559相変わらずの、ペイントで、天井と背景に取り出し口・操作盤です。

.

.

.

ここからは組み立てです。

Cimg1562Cimg1564_2

あっ!組立前に塗装は済ませてありますからね^^;.

.

.

.

Cimg1565

Cimg1567

背景を貼りガラスの嵌めこみ。.

.

.

.

.Cimg1568

屋根を取り付け、シールを貼れば?

.

.

.

Cimg1572Cimg1573  .

完成です!^。^;

あら4機も・・・

.

Cimg1574コンビニ前に置いてみました。

高さ的には、ちょっと低いかな?

.

.

クレーンもないし、まだ、うまく出来あがっていないので、寸法とかは、気が向いたら載せますね^^;

Cimg1582kobaruさん~!怒んないでね…

御社の製品はこれからも購入していきますので^^/

バス停なんかも製品化してほしいな~(都会風なの)^^;

.

そう言えば…自動改札機にゴミ箱・自動販売機まだ作ってないや・・・^^;

| | コメント (0)

外構工事。。。

こんばんは

トラックターミナルの外構の作成です。

Cimg1513Cimg1549cascoのパイプフェンス(ブラウン)を使用します。

樹木は「よくで木た」です。値段が安かったもんで^^;

.

.

Cimg1541 高さ違いの2種類、2枚のシートが入ってます。これをカッティングして使用します。

.

.

.

Cimg1542 最初に小を左写真のようにカッティングします。

.

.

.

.

Cimg1543余白を利用します。先ほどと同じ長さにカッティングします。

.

.

.

.

Cimg1545接着です。

.

.

.

.

Cimg1546Cimg1552上部も貼り付けて「門」の完成です^^;スライド式のつもりです…

大フェンスは、貼り付けるだけですので、特には・・・ 一様、門構えとして、板紙ですが貼りつけました。

.

Cimg1550

まだ仮置き状態です。

.

.

.

(自販機Aの取材は次回とします・・・)

| | コメント (0)

ひさびさの作成、、、

こんばんは^^

ひさびさに改造ありの作成しましたよ。

Cimg1468TOMIXの複線機関車庫を改造して(またkobaruの自販機も買っちゃってますが、これは日ほどに^^;)

.これでトラックターミナルの上の倉庫を作成しますよ^^

.

.

Cimg1480まずは分解です。屋根以外は簡単に取り外しができたのですが、屋根が取れずニッパで切り落してしまいました^^;

.

.

.

Cimg1488壁面が欲しかったので、左写真のように 切り取りです。

.

.

.

.

Cimg1481Cimg1482つづいて、トラックターミナルの左右両壁面の爪を切り取り、うち一枚を溝に沿って半分に切り離します。

.

.

.

Cimg1485屋根も3枚横に接着します。

.

.

.

.

Cimg1493組み立てです。これをトラックターミナルの上にのせると?

.

.

.

.

Cimg1495完成です^^;もっと詳しく寸法やらを書きたっかたのですが、目分量でやってしまったもので・・・

.

.

.

.

.

Cimg1474相変わらずのペイントで盤面を作成しました。A4サイズです。

ぴっちりA4で印刷したかったので、B4で印刷です。

.

.

.

Cimg1497A4のベニヤボードに載せ配置です。奥行きを見せるため、100均で鏡を購入し、貼り付けてみました。

.Cimg1486

.

.

.

.

Cimg1500まだ、完成ではありません。2・3階のベランダに、外構の植え込みに、門ですね。色合いもトラックターミナルの色と合ってないので、塗装ですね。

.

.

.

裏は、、、、

Cimg1496_2こんなですーー;まぁ~中身が見えるからこれでいっか!^^;

.

.

.

.

撮影~!

Cimg1498Cimg1499今夜は冷えるので、女子アナさんの取材はナシね^^;

女子アナ「ゲ!

. 

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

今年も何も発展しないブログですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

年末、南小岩駅ロータリーを引っぱり出してはみたものの、何に手をつければよいのかと、手も足も出ない状況ですーー;

昨年、買った「お正月セット」を飾って、新年を迎えようと思います^^

Cimg1351 .

お正月セットには、菰樽・茅の輪・お神酒テント・門松・人形6ピース入ってます。どうにか並べてみました^^.

Cimg1352 あっ!昨年JAMで、アイコムからのおまけの「獅子舞に太鼓」も置いて正月らしくなってきました^^koboruの「キャン・ギャル」達も応援?してくれています^^

.

.

.

Cimg1355女アナさんも取材にきてますね^^.

女子アナさん!あけましておめでとう!今年も取材よろしくね!

あっ!くら~さん、おめでとうございますね!こちらこそ取材のお仕事をくださいね!

うわぁ~新年早々、キツイ挨拶ですね^^;がんばります・・・

.

.

新山手ロータリーにも飾ってみましたので載せますね。

Cimg1362Cimg1365Cimg1363   .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (1)

より以前の記事一覧